« オンラインゲームの著作権 | メイン | テスト »

2012年02月22日

ドリランドトレード再開

トレード停止状態だったドリランドが、21日18:00にトレード機能復活した。
さっそくスマホとPCで二重ログインできるかどうか確認・・・。できたよ(^^;)。
トレキャン倉庫の同時受け取りを確認・・・。むむっ!できない・・・。何度か試してみたがどちらかが「受け取り済み」になるようだ。
どうやらトランザクション処理を組み込んだか。まぁ、そのほうが不正複製対応としては正道で確実だわな(1台で行なうラグ利用の複製にも対応できる)。

驚いたのは、複製実験の際に生まれた複製品が消えている・・・。
但し、トレードで移動された複製品は消えてないらしい(私は持ってないので分からん)。
問題はそれを追いかけられるか?ってことだが、もしかしたらログで追いかけて消去する可能性は高い。
っていうか、消去しなきゃ公平性が保たれないだろう(消された人と消されなかった人が生まれるのはマズい)。
まだ全ての複製品が消されたわけではないようだが、私のを消したってことは他のも全て追いかけて消す自信があるってことだろうな。

ちなみに、私はアカBANされなかった。良かった(笑)。

投稿者 masatsu : 2012年02月22日 00:05

コメント