« オーストラリアのロトくじ(詐欺) | メイン | 豪雨 »

2009年07月01日

車検

車検の時期がやってきた。
いつものGSに頼んで、費用は87,000円(法定費用込み)。
6/30(火)に出して、7/2(木)受取予定。その間の代車は、2年前にも乗ったような気がする(笑)日産マーチだ。
特筆すべきことは別に無いのだが、車検に出す直前に発生した、とある事態のみ記録しておこう。

それは車検に出す3日前のこと。
仕事が休みだったので、床屋に行って散髪してもらい、その後、新しいプリンタを購入しに行こうと車を走らせていました(昔から使っているプリンタ「Canon BJ-S330」が挙動不審になった)。
梅雨の晴れ間の暑い日だったため、運転席側の窓を全開にしていました。しかし、あまりにも暑いのでクーラーを入れて、窓を閉めようとしたわけです。
あれ?パワーウィンドウのスイッチが変・・・。窓が閉まりません(笑)。
信号待ちで一度エンジンを切ってから、もう一度試してみましたがダメ!
窓が閉まらないと、雨の中では走れません。つーか、車上荒らし放題(笑)です。
そこに目に入ったのが、スズキの看板。
その会社にアポ無しで飛び込み、事情を説明したところ、親切なことに中古の部品があるかどうか調べてくれました(新品の場合、部品取り寄せになるので、すぐには修理できない)。
幸い中古部品があったようで、4,200円で修理してもらいました(1時間もかからなかった)。
(すぐに修理できて)運が良いんだか、(壊れたってことで)運が悪いんだか・・・。
まぁ、とにかく良かったですよ。

ちなみに、プリンタは「Canon MP540」を約14,000円で購入。前面給紙トレイが便利です。
車と関係ないけど・・・(笑)。

投稿者 masatsu : 2009年07月01日 00:21

コメント