« 道路が凍っている | メイン | オイル交換 »

2005年12月22日

またもや道路凍結

12月21日の深夜、天神から家への帰途、先週よりもはるかにすごい道路状態になっていた。
ほとんどの区間で凍結状態といっても過言ではない。

八木山峠もチェーン規制がかかっていたが、チェーンを持っていないので仕方ない。
タイヤを滑らせながら、なんとか越えられたが、(多分、融雪剤を撒いている)作業車が邪魔!、時速10km程度でのろのろ走っていたが、山道なのでなかなか追い越せない。
それでもなんとか3台の作業車を追い抜き、時速40km程度でドリフトしながら走ったよ。スリル満点だ。

家の近くの片側2車線のバイパスでは、何台ものトラック(10t車くらいの大きさ)が走行車線、追越車線の両方を塞ぐように止まっている。
なにしてるのかと思ったら、チェーンを付けてやがる。って、路肩でやれ!

あとは、「そんなにゆっくり走らんでもいいやろ」と言いたくなるような遅い車が多かった。邪魔なんだよ。
「下手な車は、動くシケイン」とはよく言ったもので、実際危なくってしかたがない。
まじ疲れた。

投稿者 masatsu : 2005年12月22日 13:11

コメント