« ミニカの良い所 | メイン | オイル漏れ? »

2005年02月07日

ワイパー交換

フロント運転席側のワイパーを動かすとゴムがバタバタ鳴るので、ゴムだけ交換しようとホームセンターに行った。
当然、交換用のゴムのみも売っていたのだが、ワイパーブレードを丸ごと売っているのには驚いた。
しかもフロント2本交換しても約1500円ほどだ。交換も簡単で、全く問題無し。
長さを測っていかなかったので、少し長めのを買ってしまったが・・・。

あと、ようやくミッションの癖に慣れてきた。
ダブルクラッチなどという面倒なことはやらないので、シンクロメッシュに頼りきりなわけだが、結構スムースに変速できるようになってきたよ。
タコメーターが無いので、エンジンの回転数は耳が頼りではあるが。

投稿者 masatsu : 2005年02月07日 15:12

コメント

いろいろ楽しめていいねぇ。車検が短いのがちょっと・・・。

投稿者 nakamura : 2005年02月08日 22:03