« 給油口のふた | メイン | ワイパー交換 »

2005年02月06日

ミニカの良い所

なんか不具合ばかり、あげつらうのは可哀想なので、良い点も書いておこう。
エンジンは660ccだが、直列4気筒SOHC16バルブで50psをたたき出す。
以前のゴルフが1600cc54psだったので馬力は落ちているわけだが、車重が大きく異なるので馬力荷重を考えると性能は向上しているな(約1tの車重だったのが、約700kgになっているので)。
加速性能の向上は体感できるが、最高速度はどうなんだろう。出そうと思えば出せるだろうが、一般道ではサスペンションが耐えられないような気がして、スピードを出す気がしない。
路面の凹凸が結構ダイレクトに伝わるので、壊れそうで気が気でない。自然とスピードは押さえ気味になるので、スピード違反で捕まる可能性も低くなったのではないか。
まぁ、これは良い点なのかどうか、微妙だが・・・。

投稿者 masatsu : 2005年02月06日 02:22

コメント

本当に微妙・・・・。

投稿者 yumiko : 2005年02月06日 14:25