メイン | 暖房が・・・ »

2005年02月02日

三菱ミニカの中古

愛車のVWゴルフ(90年式)の車検が今年2月のため、22万キロメートルを走行したこの車は廃車にして、新しく中古車を購入した。
本体価格7万円(諸経費込みで12万円)の三菱ミニカ(H6年式)で、走行距離は9万キロメートル、車検は半年付いている。
カーセンサーのWebサイトで検索し、福岡は三苫の中古車屋(プ×ス○ージ)で購入。
(以前の車と比べると)結構パワーもありそうだ。

さっそくいくつかの不具合が見つかったので、書いておこう(別に文句ではない・・・単なる覚書)。
1.給油をしようとGSに寄った際、給油口のふたが開かない(^^;)。何度か試して結局は開いたが、なんか引っ掛かっているようだ。
2.後部座席を倒して荷物スペースを作ろうとしたが、座席が倒れない。結局片方のつまみが折れた(と言うか、折ってしまった・・・自分で(^^;))。
3.タイヤ4つの内、右後ろだけホイールキャップが無い・・・。しばらく走った後で気付いたので、一瞬途中で落としたのかと思ったよ。

まぁ、安い車なので、ほかにも色々と出てくるかもしれないが、修理代が購入費用を超えるまでは付き合っていきたいと思う。

投稿者 masatsu : 2005年02月02日 16:29

コメント