« Googleページランク | メイン | GREEドリランドのカード複製 »

2011年10月17日

不具合?

このビストロなんだが、不具合が2件発生している。
1つは、購入当初からのもので「助手席の窓が開きにくい」というもの。
最近全く開かなくなっていたのだが、雨の日に試してみると・・・「開いたよ!」。接触不良が、雨の水分で解消されたのか?(笑)

もう一つは、割と深刻な不具合で、ヒーターが効かない・・・。寒いよ(笑)。
温度調節レバーを何度も操作してみたが、全くダメ。
車を購入したのは7月上旬で、この機能については未検証だった(そりゃそうだ)。なので、購入当初からの不具合なのかは分からない。
修理に出そうか、我慢しようか(^^;)悩んでいた(金が無いので・・・)が、解決したのでここに書いておく。

車の空気吹き出し口は、大きく3つある。上(手元)と下(足元)とデフロスター(霜取り)だ。
私は常に「上」だけ出しているが、これを「下」または「デフロスター」にしてみると・・・おぉ!!温風が出てくる。
って、なんのことはない。「上」だけは外気そのものが出るが、それ以外はきちんとヒーターで暖められた温風が出るのだ。
面白いことに「上」と「下」の両方に吹き出すようにすると、「下」だけ温風が出る。すげぇ。
まぁ、なんにせよ、これで冬場も安心だ。

投稿者 masatsu : 2011年10月17日 11:09

コメント