« ベアリング交換完了 | メイン | タイヤ交換 »

2010年08月01日

助手席の窓が…

不具合が発生し始めてから何年も経つのだが、助手席の窓の開閉がうまくいかない。
但し、再現性100%の不具合ではなく、対処法も分かっているので、運用回避してきた。
不具合発生要件としては、『助手席に体重50kg以上の人が乗ること』だ(笑)。一人で運転しているときは発生しない。
不具合内容は、『助手席の窓が閉まらない(開くのは問題ない)』という、雨や車上荒らしに対してセキュリティレベルの低下する困った現象だ。

で、最近どうやら体重制限は撤廃されたようで、誰が乗っても再現可能になった。
一人で乗ってるときでも、たまに再現できる。
昨日は家の車庫で窓全開で駐車したが、今日何度か開閉スイッチを試行したら、なんとか閉まった。
もうね、助手席窓は『開かずの窓』にします。閉まらないより開かないほうが、まだマシだ(笑)。

投稿者 masatsu : 2010年08月01日 00:47

コメント