« 壊れた! | メイン | 修理完了 »

2009年03月12日

壊れた!の続報

スズキ自販の方からお電話を頂いた。
オルタネーターを固定しているボルトを2本、ファンベルト2本、バッテリー1個を交換して、工賃込みで約20,000円という見積り金額・・・。
バッテリーは完全放電してないはずだが、弱ってしまって充電できない状態らしい。
去年の5月に交換したばかりだというのに・・・。まぁ、仕方ないか。
修理完了予定日は3/14(土)らしいので、それまで家に引きこもり状態になる(徒歩圏内に何も無いので、車は生活必需品・・・(^^;))。

このアルトは中古車だが、現在の累積走行距離は既に130,000km以上になっている(購入時は約60,000km)。2005年7月から乗り始めたので、そろそろ4年かー。
1年間に約20,000kmを走ってますよ。
それを考えると、あまり故障せず良い車なんだが、今後不具合箇所がどんどん出てくる予感も・・・(笑)。

投稿者 masatsu : 2009年03月12日 11:25

コメント