« カーナビ購入 | メイン | 壊れた! »

2009年02月12日

マフラーが折れた

なんかカランカランと音がするなぁと思ってたら、いつのまにかマフラーの先っちょのところが折れて、ぶらぶらしてた(^^;)。
マフラー自体が破れたわけじゃないので、音がうるさくなったわけじゃない。・・・なので、気付かなかった・・・って気付けよ!(笑)
いつも車検に持ち込む行きつけのガソリンスタンドで、部品注文して修理してもらった。
税込み21,000円(部品代のみ、工賃サービス)。マフラー自体を交換することになるため、結構高くついたが、まぁ仕方ない。
耐熱テープかなんかで折れた箇所を巻いて、それで済まそうかとも思った(笑)が、今年は車検なので交換してもらいました。
これで、車内がほんのり排気ガス臭い環境(笑)を改善できました。

投稿者 masatsu : 2009年02月12日 00:22

コメント