« 風邪の続報 | メイン | 健康診断 »

2007年03月01日

ひやっとした

昨日の帰路、深夜11時頃のことだ。
片側2車線の道路で、左側を走っていた私の車に向かって、右側を並んで走っていた車が車線変更をしようとしてきた。
前や後ろに入ろうというのではなく、まさに私の車の運転席に向かって相手の車の鼻先がせまってきたわけだ。
思わずクラクションを鳴らしたが、同時に相手も急ブレーキでタイヤを鳴らすという間一髪の状況。
よくぶつからなかったなぁ、というくらいスレスレまでせまってたよ。

で、相手の車を睨みつけたら運転席には若い兄ちゃん、助手席には女の子(って、ほんの一瞬見ただけなので、年齢はよく分からん)。ドライバーの兄ちゃんが頭を下げるのが見えたので、許してやった。
車線変更のときは、ミラーだけじゃなく目視で確認しろよなー。
つか、どうせだったらぶつけろよ。慰謝料をせしめそこねた・・・残念。

その後、くわえタバコで運転してたら、タバコの火口が風で後ろにとんだ(窓を少し開けてたので)。
なんか物が燃えるいやなにおいが車内にただよう・・・。
走ってる最中なので、振り返って見られない。
少し先で路肩に停車して、自分の身体や後部座席、床等を確認したが、不思議なことに焼けこげが見つからない。
何かが燃えたことは確かなんだが、焼けたにおいもしなくなったので、まぁ良いやってことで。

昔からよく、走行中のタバコでズボンやベストをこがしているが、燃えた箇所が見つからないってのは初めての経験。
結構、気持ち悪い・・・。

投稿者 masatsu : 2007年03月01日 17:51

コメント