« MP3再生のFMトランスミッター | メイン | 死にそうにツライ »

2006年11月23日

ひさびさのオイル交換

ガソリンスタンドで給油の際、オイルを見てもらった。
汚れてるし、減っている・・・。そういえば、2月に交換してから何もやってない。
17,000kmくらい走ってるしな。
というわけで、交換してもらった。

それは良いのだが、そのときラジエターのリザーブタンク内のクーラントが異常に増えてることを指摘された。
原因は、ラジエターホースの途中にあるキャップの弁のゴムが劣化していることで、ラジエターとリザーブタンク間の液の循環がなされていないから・・・らしい。
「よくオーバーヒートしませんでしたねー」と言われたよ・・・(笑)。

投稿者 masatsu : 2006年11月23日 12:41

コメント