« スピーカーの音が・・・ | メイン | エアコンの風が・・・ »

2005年04月19日

FM電波

右側のスピーカーが不調だと思っていたのだが、原因は別のところに存在した。
というのも、いよいよ左右のスピーカーから音が出なくなったからだ。
ラジオに切り替えるとAM放送は鳴るので、スピーカーの問題ではない(アンテナが折れているのでFMは入らないが、AMはOK)。
どうやら原因は、CD出力を車のスピーカーで出すためのカセットテープ型アダプタにあったようだ(CDデッキを買う余裕は無いので標準のカセットデッキしかないわけだが、これとMP3対応のポータブルCDプレーヤーとの接続に使っているアダプタ)。
仕方ないので、CD出力はFM微弱電波で飛ばし、それをFMラジオで受信することにした。
音質もクリアで、全く遜色ない。
なお、私の車の近くにいる車は、電波を拾えるかもしれない。

投稿者 masatsu : 2005年04月19日 01:54

コメント