« 減速比 | メイン | ベルト音 »

2005年03月01日

灰皿

ミニカの標準装備の灰皿はセンター部分の一番下にあるので、灰を落としたり、煙草を消すのがやりにくくてかなわない。
運転中に煙草を吸うなど自殺行為以外の何ものでもないという変な作りだ。
だからといって、窓から火のついた煙草を投げ捨てることなどできない(つーか、そこの前の車、ポイ捨てすんな!)。
そこで、市販の灰皿(缶ジュース置きに差し込むやつ)を買って使っている。
灰皿のふたを開けると、太陽電池で充電した電力でLEDが点灯するタイプだ。
最近、接点の接触不良でLEDが点いたり、点かなかったりするため、分解して別途スライドスイッチを付けてみた(はんだ付け)。
見栄えは悪いが、スイッチで確実に点灯するようになったので良し。

投稿者 masatsu : 2005年03月01日 04:38

コメント

最近ちっとも更新されていないんだけど。やる気あるんかなぁ?少ないけど楽しみにしている読者もいるんで、こまめに更新して欲しいな・・・って書かれるんじゃどうよ!!

投稿者 nakamura : 2005年03月13日 21:44